第5回KARADA-LINKワークショップ・第3回減腔手技練習会・減腔セミナー体験会

1部
第5回KARADA-LINKワークショップ~自然体な身体を取り戻すためにすべきこと~

4DSヨガトレーナーになり、日々実践している中で、今まで行ってきた背骨系のワークやトレーニングの重要さを再認識しています。

特に4DSヨガで行うトランズレーション(並進)の動きを、大きな動きでできるだけでなく、しなやかに細かく動けるようにしていくには背骨の感覚を高めることはかなり重要になってきます。

今回はその重要度の高い背骨系のワーク、背骨のKARADAモニタリング

今後開催予定の歩行セミナーでお伝えする「脚に頼らない歩行」の概要ををお伝えしようと思います。

この歩行も全て背骨と深く関係しています

今回のワークショップはこのような方にオススメ

・施術を快適に行えるようになりたいセラピストの方

・背骨をしなやかに柔らかく使えるようにしたい方

・楽に快適に歩きたい方

・マニアックに身体探求したい方

このような方にはオススメできません

  • とりあえずノウハウを知ればあとはどうでもよいと思っている方
  • ビジネスや宗教の勧誘目的の方
  • 他者依存の方
  • 向上心のない方

2部

第3回減腔手技練習会・減腔セミナー体験会

練習内容:参加者のご要望に応じて行います。

減腔の手技きちんとできていますか?

時間やお金をかけてセミナーに参加しても学んだことをしっかりできなければ何も意味がありません。

今回は前回もお伝えした股関節の使い方や、それに関するワークなども交え施術に生かしていく方法を手技と合わせてお伝えします。

股関節の使い方、身体の使い方を正しく行うと、クライアントさんも気持ち良く施術を受けることができ、術者自身も無理な力を使わず施術を行うことができ、施術をしながら自分の身体も楽になるという一石二鳥のことを起こすことが可能です。

また、今回は減腔セミナーの体験会も兼ねていますので、減腔セミナーを受講したことない方もご参加いただけます。(練習会のモデル、見学のみ、ワークは行えます)

但し手技の練習は行えません。

今回の練習会はこのような方にオススメ

・減腔セミナーに参加したけど手技に自信がない

・難しくてできなかったので結局臨床で使わずじまい

・臨床で使ってるけど力が入って次の日には施術者の私が筋肉痛(;_;)

・減腔セミナーの参加を検討しているけど、まずはどんなもの見てみたい

・いつも治療したらしんどい

このような方にはオススメできません

  • とりあえずノウハウを知ればあとはどうでもよいと思っている方
  • ビジネスや宗教の勧誘目的の方
  • 他者依存の方
  • 向上心のない方

【日時】: 5月30日(水)

1部:19:30~20:30

2部:20:30~21:30

【料金】

1部:5000円

2部:3000円

【場所】:カラダリンク整体院 長居駅徒歩5分 大阪市住吉区長居西330302

お申し込みはこちら

主催者

金城文仁

カラダリンク整体院 代表

きんじょう鍼灸院 院長

鍼灸師

DS姿勢分析師

DSヨガトレーナー

減腔インストラクター

関連記事

  1. 身体内部の感覚を高めるワークショップ

  2. 全身を連動させ柔軟性を高めるワークショップ

  3. 歩行ワークショップ・減腔手技練習会

  4. 骨盤と背骨の感覚を高めしなやかな身体を作るワークショップ

  5. 6月10日減腔セミナー in大阪・長居

  6. KARADA-LINKボディーワーク 1dayワークショップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今すぐ電話で予約
24時間受付中