☆初開催☆〜KARADA-LINKワークショップ〜 

第1回KARADA-LINK ワークショップ〜自然体な身体を取り戻すためにすべきこと〜

あ KARADA-LINKのワークショップでは、自然体な身体を取り戻すためにすべきことを毎回テーマを変え定期的に開催していく予定です

 第1回の今回は「背骨」について行います

 背骨は大事だということはほとんど知っていることだと思いますが、現代社会では便利な世の中になってしまったこともあり、多くの方が背骨が固まりその感覚が鈍くなってしまっています。その固まってしまった背骨の感覚を取り戻していくためのワークショップです。

 

今回のワークショップで行うワークの一例です。

 ・四つ這いでの背骨のワーク

・仰臥位での背骨のワーク

・座位での背骨のワーク

・参加者同士での動きのチェック

・頸部、体幹の4DSストレッチ(背骨の動きでも重要なトランズレーション(軸の並行移動の動きを獲得するために最適なストレッチです)

etc

 

最近は柔軟性について流行っているようなので、参加者には特典として、立位前屈、後屈が柔らかくなる方法をお伝えします。少し発想を変えれば簡単にできるようになります。ちゃんと種明かしをしてわかりやすくお伝えしますのでワークショップの時だけでなく家に帰ってもできるようになります。

これができたらどうなるとかではありませんが、身体遊びの一環として考えていただければと思います。

このワークショップでは単に私が提示したものを行うだけでなく、参加者それぞれが自分自身の身体と向き合えるような場です。

私自身もまだまだですし参加者同士、私も含めみんなでレベルアップしていきましょう♪

 

■今回のワークショップはこのような方にオススメ

  • 自力で不調を改善したい
  • クライアントさんに提供するセルフケアの引き出しを増やしたい
  • セラピーの質を高めたい
  • 自分の身体をレベルアップしたい
  • 年を重ねても健康でいたい
  • 背骨を柔軟に動かせるようになりたい
  • 身体感覚を高めたい

 

■このような方にはオススメできません

  • とりあえずノウハウを知ればあとはどうでもよいと思っている方
  • ビジネスや宗教の勧誘目的の方
  • 他者依存の方
  • 向上心のない方

 

 【日時】:7月27日(木) 19:30〜21:30 受付15分前〜

【場所】: KARADA-LINK 長居駅徒歩5分 大阪市住吉区長居西3−1−30−302

【持ち物】:動きやすい服装(更衣スペース有り)

【参加費】:初開催特別価格3000円 ※次回からは5000円で行います

【定員】:6名

申し込みはこちらから

主催者

金城文仁

KARADA-LINK 代表

きんじょう鍼灸院 院長

鍼灸師

4DS姿勢分析師

4DSストレッチトレーナー

 

関連記事

  1. 歩行ワークショップ・減腔手技練習会

  2. 全身を連動させ柔軟性を高めるワークショップ

  3. KARADA-LINKボディーワーク 1dayワークショップ…

  4. 減腔セミナーin大阪 4月8日(日)

  5. 身体内部の感覚を高めるワークショップ

  6. 骨盤と背骨の感覚を高めしなやかな身体を作るワークショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今すぐ電話で予約
24時間受付中