全身を連動させ柔軟性を高めるワークショップ

第3回KARADA-LINKワークショップ〜自然体な身体を取り戻すためにすべきこと〜

1部:クリエピロー体験会

10:0010:45

ストレス社会に暮らす私たち現代人は、心身ともに疲れきっています。また、人生の約3分の1は睡眠中と言われていますが、その睡眠であなたはしっかりと疲れが取れていますか?

寝ることで日頃の疲れを取るはずなのに逆に起床時しんどくなってはいませんか?

今回、ご紹介するクリエピローという枕は、

深い呼吸を促すため、血流が改善され細胞にまでしっかり酸素が行き渡ります。

またリンパの流れも改善され筋肉の質が上がり代謝も高まります。

反り腰、ストレートネックなどの姿勢の歪みを、寝ながら矯正することにより、良い状態を保てるようになります。矯正姿位を保つことができるため、靭帯の粘性にも働きかけ姿勢矯正を促します。

またこのクリエピローは普段使いの枕だけではなく、セラピスト、エステティシャンの施術で使うことができます。全ての姿位に対応可能です。

また様々なタイプの施術用のクッションを私自身使用してきましたが、その中でも一番良かった海外製の10万円程する高価なクッションよりもクリエピローの方が安価で使い勝手も良いです。

また今回は他では教えていないクリエピローを使ったセルフケアの方法もご紹介いたします。

是非一度クリエピローの気持ち良さを一度ご体感ください。

どなたでもご参加可能ですが、クリエピローを未体験の方をご優先させていただきます

2部:背骨・骨盤の連動性を高めるワークショップ

11:0013:00

以前のワークショップで行った背骨の基礎的なワークの復習も行い、前回行わなかった背骨のワークの応用、背骨と骨盤との連動ワークや、アクセル筋のハムストリングスを背骨との連動を用いて促通させる方法などをお伝えさせていただきます。

参加者特典として一部のクライアントさんにしか公開していない、4DSの減腔を応用した一人でできる減腔ワークを紹介します。(ウエストを細くしたい、代謝UPしたい、より効果的なセルフケアを学びたい)人に最適のワークです。

今回のワークショップで行うワークの一例です。

・背骨基礎編の復習

 ・四つ這いでの背骨のワーク(応用編)

・立位での背骨のワーク

・座位での背骨のワーク

・座位での骨盤感覚を高めるワーク

・減腔ワーク(座位・立位)

KARADAモニタリング (身体感覚を高めるために必須のワーク)

3部:BALANCEインソール体験会

14:0014:45

近頃歩きづらい、転びやすい。足がむくんで痛くて歩けないなどの不調は出ていませんか?

身体の重心がずれると、歩くこと一つにもバランスが崩れてしまい、様々な障害を引き起こします。

KARADA-LINKで取り扱っているインソールは、足の疲れや痛みから、あなたを解放する手助けをします。

世界中で販売されているインソールは足裏のアーチ部を高くすることで、よりフィット感を高める効果を持たせています。足の型を形成する足底板(ギブス)の考え方です。
更に、オーダーメイドインソールになると、足裏の型を取って成型されるものが多く、足裏にピッタリと合った肉の面で立つインソールとなります。

BALANCEインソールは、各アーチの支点保持力を高めることにより姿勢保持筋の反応を高め、高い安定性と少ない力での強いバランスコントロールが可能となります。

また、足裏の各支点に適度な高さを施す事により、各アーチの靭帯運動を活発にさせ、足元から循環器の活動を促進し治癒効果を期待する事が可能となります。

足裏の三か所の 支点を土台とした骨の点で立つインソールです。

今回の体験会では簡単な筋力テストなどを行い、インソールの効果を体験していただきます。

4部:全身を連動させ柔軟性を高めるワークショップ

15:0017:00

最近は、前屈や開脚などの柔軟性について流行っています。でも、見栄えだけ柔らかくても体が本当に健康といえるのでしょうか?

今回のワークショップではストレッチなどに頼らず、全身の連動性を応用しながら身体の柔軟性を高めていきます。

全身の連動性を高めることで見た目の柔軟性も変わりますが、そこがゴールではなく、自分自身の身体の感覚に気づき、それをどう生かしていくのか。それが目的です。

今回のワークショップで行うワークの一例です。

・背骨・骨盤の連動を用いて股関節の柔軟性を高めるワーク

・足部、手部の操作を用いて柔軟性を高めるワーク

・背骨、骨盤の連動性を用いて股関節外旋筋の柔軟性を高めるワークetc

2部の背骨・骨盤の連動性を高めるワークショップも合わせてご参加いただくと更に身体に落とし込みやすいので同時受講をお勧めします。

今回のワークショップはこのような方にオススメ

  • 自力で不調を改善したい
  • クライアントさんに提供するセルフケアの引き出しを増やしたい
  • セラピーの質を高めたい
  • 自分の身体をレベルアップしたい
  • 年を重ねても健康でいたい
  • 背骨を柔軟に動かせるようになりたい
  • 身体感覚を高めたい

このような方にはオススメできません

  • とりあえずノウハウを知ればあとはどうでもよいと思っている方
  • ビジネスや宗教の勧誘目的の方
  • 他者依存の方
  • 向上心のない方

【受講料】

1部:クリエピロー体験会

料金:無料

定員:8名

2部:背骨・骨盤の連動性を高めるワークショップ

料金:5000円

定員:8名

3部:BALANCEインソール体験会

料金:無料

定員:8名

4部:全身を連動させ柔軟性を高めるワークショップ

料金:10000円

定員:8名

全て受講で15000円を13000円に割引いたします。

申し込みはこちら

【持ち物】

動きやすい服装

飲み物

ヨガマット(数に限りはありますがレンタルも可能です)

【日時】:9月3日(日) 10:00~17:00 受付15分前~

【場所】: KARADA-LINK 長居駅徒歩5分 大阪市住吉区長居西330302

主催者

金城文仁

KARADA-LINK 代表

きんじょう鍼灸院 院長

鍼灸師

DS姿勢分析師

DSストレッチトレーナー

減腔プラクティショナー

関連記事

  1. 第2回減腔手技練習会・減腔セミナー体験会、SEC講習会 

  2. 身体内部の感覚を高めるワークショップ

  3. 6月10日減腔セミナー in大阪・長居

  4. 第5回KARADA-LINKワークショップ・第3回減腔手技練…

  5. 減腔セミナーin大阪 4月8日(日)

  6. 歩行ワークショップ・減腔手技練習会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。